新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます!

わが社にも数名、新入社員が入ってきました。

フレッシュな面々を見ながら、自分も心新たに頑張っていこうと力をいただきました(^_^)

 

新入社員の方々は、社会人になって、様々に覚えることも多く
心身共に疲れることもあると思います。

同期の人達や回りの人達と比べて、出来ない自分をみて、焦ってしまうこともあると思います。

また、うまく出来なくて失敗して落ち込んでしまうこともあると思います。

人間関係でも色々と気をつかうことも多いでしょう。

不安になり、心配になることもあるでしょう。

 

心配しないで大丈夫です!!

 

全てのことに対して、一歩ずつ進んでいけば大丈夫です。

真摯に取り組んでいけば、すべき仕事も身についていきます。

 

分からないことも確かに多いと思いますが、分からないことが新入社員の方々の最大のメリットです。

分からないことは、分かる人達にたくさん聞けばいいです。

出来ないことは、出来る人に聞いて、そのやり方を真似てみると思います。

そうしていくうちに、自分にあったやり方を見つけ出すようになります。

 

最初は、忍耐することも多いと思いますが、逃げずにまっすぐ進んでいって下さい。

いつの間にか先に進んでる自分に気づくときがくるでしょう!

 

仕事出来ることに感謝して、喜びでおこなってみてください!

 

自分の好きな聖書の聖句です

(テサロニケ人への第一の手紙5章16~18節)

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について感謝しなさい。

共に頑張りましょう
(ノ´∀`*)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)