つれづれ

結婚記念日


子育て奮闘中のまりもです。

 

さて、まーちゃんの初めてのお出かけ紀行をお届けしてまいりましたが

実はその最終日は私たち夫婦の2回目の結婚記念日でもありました☆

 

去年はつわりの中、親戚の挨拶回りで死にそうになっていたので

それどころではなく(^^;)

今年はどう過ごそうかなー♪

とちょっと楽しみにしていました。

 

それを知ってか知らずか

出発前に旦那さんから提案が

 

「せっかくだから帰りに東京に寄ったら。まりもが会いたい人たち、いるでしょ」

 

前の教会で結婚してからもずっとやりとりしてきた何人かの人に

まーちゃんの顔を見せたいと常々話していたまりも。

 

「いいの?本当に?!」

旦那さんからの

でも感動がないと動かない旦那さんなので

旦那さんを通しての神様からのプレゼントだー(TT)

と大喜び!

早速、会いたい何人かに連絡を取りました。

 

しかし、お互いすごく楽しみにしていたのですが

直前になって都合が合わなくなってしまい(><)

 

うーん、東京によるのは違ったかなー

と思いつつ、思い出した何人かにこれまた直前にもかかわらず連絡

 

その結果、2人の人に会えるようになりました。

しかも急に会えるようになった1人は色々あって6年ぶりの再会(TT)

たまたま少し前に東京に引っ越していて

まさかそこで会えるようになるとは思わなかった人だったので

不思議な感じでした。

 

もう一人も、このタイミングであっておくべきだったなと感じるしかなく

何人かで一緒に会おうとしていたのですが

その人一人で会えたからこそ聞けた話もあって

 

やっぱり神様の考えと人間の考えは違う!!

 

終始、共にしてくれた旦那さんにも感謝しつつ

今度は旦那さんの会いたい人たちに会いに行こうね

と話しながら帰ったのですが

旦那さんも

今回は自分じゃないなと思ったんだよねー

自分の時があると思う

と言ってくれて

こういう感覚がぴったりくるのが

本当に不思議だなあと

 

そして

ようやく家の近くまで来たので、夕飯を食べて帰ろうと近くのショッピングモールへ

お互いなんだかんだで疲れて(旦那さんは運転。まりもはまーちゃんをあやすのに^^;)

対して食欲もなく、結局フードコートでラーメンをすする二人(^^;)

せっかくの結婚記念日だから、ちょっといいものとか食べてもよかったかなーとか思っていると

旦那さんが

 

「今日結婚記念日だったけど、こうやって二人で何かを成せるってことが結婚して変わったし、よかったと思うことだから

それを体感しながら過ごせたからよかったよね」

 

それを聞いて

しみじみと

ああ、本当。結婚してよかったな。

その価値を改めて感じながら過ごせたこの結婚記念日は最高じゃないか。

何か特別なことが、必要なんじゃないや。

 

そう思えて

 

 

摂理に来て、私は本当に価値観が変わりました。

表面的なものじゃなく本当に大事なものが見えるようになったな、って

結婚を通しても

本当に幸せな結婚てなんなのか

しみじみ悟らされる日々です。

 

本当に幸せな結婚をした。

感謝しかない。

 

そうやって家に着いてみると

教会の人が差し入れにくれたケーキが!!!

(もちろん、その人は結婚記念日だなんて知らない)

 

すごい!

神様、凄すぎる!

 

最終的には二人で感謝しながらケーキも食べて過ごしました^^

神様からのサプライズ満載の

本当に良い結婚記念日でした☆


ABOUT ME
アバター画像
まりも
人生にさ迷っていた大学院時代に北の大地で摂理に出会い、散り散りだった日々がまりものように丸くまとまり始める。その後、仕事で首都圏へ。湖に帰りたいと泣きながら激務によりいっそう練達され、大分美しい球状に近づいてきた。近年、暑さに弱いのに日本有数の暑さを誇る地に嫁入り。負けじと光合成に励み、子まりもを増殖。3度の流産にもめげずに第二子、第三子を出産。現在は阿寒湖のように懐広い夫と共に三人の男子まりも、まーちゃん、ひーくん、あーたんの育児に奮闘中。