つれづれ日記

わくわく楽しい!天国子供市場


今日は、子供たち(小学生)の為のイベントがありました。

子供たちが夏休みに貯めたポイントを使って

市場で思いっきり楽しむ時間。

 

一人一人が、お祈り、賛美、お手伝いなどなど様々な形で頑張って貯めたポイント。

みいちゃんも

「市場の日まであと○○日だよ〜。何買おうかな。食べ物も買って、かわいいものも買って〜。そうだ、食べ物入れる保冷バッグも持っていくね。パパにもおみやげ買ってあげたいから。」

と指折り数えて待っていました。

いよいよ当日。

朝からウキウキ!

まだ行かないの?何時に行くの?と催促。

まだ早いよさすがに?午後からだから。

 

教会の中高生、大学生、社会人、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん。

様々な年代の方々が協力して下さってイベントが実現。

うちはポップコーンを作って行きました。

現地でポイントを貯められるコーナーも沢山あって、本当に愛いっぱい、真心いっぱいのイベント。

じゃんけんコーナー、卓球コーナー、暗唱コーナー、天国市場などなど盛りだくさん。

子供たちがニコニコ笑顔であちこち走り回ってお買い物をしたり、クイズに挑戦したり、美味しそうに食べていたりで見ているだけでも元気になってしまう光景。

本当に一人一人を神様は愛しているんだなと。

嬉しくなりました。

 

みいちゃんは、天国市場で文房具もいっぱい買って

食べ物もいっぱい買って(おみやげとして)いました。

マフィン、ポップコーン、ハンバーガー、焼きそば、マドレーヌなどなど手作りお菓子がいっぱいでした。

現地では、お絵かきせんべいやゼリーも食べたようです。

今回はスタッフとしてお手伝いさせて頂きましたが、本当に楽しく幸せな時間を一緒に体験できて感謝です。

帰ってきてから、おみやげとして買って来てくれたお菓子など沢山美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!

関連記事

  1. つれづれ日記

    311、7年前のその日

    「ママ、311のこと、覚えてるよ」主日礼拝に向かう車の中で、…

  2. つれづれ日記

    春がやってきた

    摂理ママのあっこです春休みの1日、子供たちとお花摘みに行き…

  3. つれづれ日記

    曇り空・・・青い空が恋しい時に

    曇り空!こんな日は青い空が見たくなる。以前撮った青空の写真を眺…

  4. つれづれ日記

    リオ・パラリンピック閉幕

    リオ・パラリンピックが閉幕しました。始まる前はドキドキ、ワクワクして…

  5. 私が見た摂理

    幸せな人生

    幸せな人生。皆さん、毎日幸せを感じて生きていらっしゃいますか?…

  6. つれづれ日記

    パパの出番

    パパの出番と言えば…子どもと一緒に遊ぶこと!週末に子供たちを連…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

174人の購読者に加わりましょう

  1. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  2. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
  3. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  4. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
PAGE TOP