つれづれ

台風とママ友と10歳男子


摂理ママのあっこです

 

昨日の夜、

台風18号の影響で

東京にも大雨が降りました

各地に被害をもたらした台風、、、

これ以上被害が広がらないことを

祈ります

 

 

この台風について、

ちょっとした話題になったのをご存知ですか?

台風18号の目がハートに?!神様からのメッセージ?!

摂理のブロガーRIOさんの記事によると

13日6時頃に、

大型台風18号の目がハート型になったそうです

 

 

別のところで知ったぱんだパパからも

LINEで「台風の目がハートだったんだって!!」と

メッセージが入りました(^^)

 

 

 

あっこさん、

このことにとても感動して、

降園後に行くいつもの公園で、

幼稚園のママ友に話しました

 

「すごいよね!台風の目がハートだって!」

と興奮をおさえ気味に話すあっこママ、

 

それに対するママ友に反応は、

「なんかさ、そんなことに盛り上がるあっこさん、かわいいよね(冷めた口調)」

 

あっこ「え、そーかな。。。。」

すぐに別の話題になりました(苦笑)

 

 

摂理のメンバーたちは、

御言葉を聞き、

神様からの声を聞き取ろうとするので、

神様からのメッセージや

自然万物を通して受ける感動に

とても敏感です

 

だから、心がどきっとすることもあるし

嬉しくてわくわくすることも

悲しくて涙を流すことも

たくさんあります

 

 

でも御言葉を知らなかったら、

そのようには生きられなかったんだ、

ママ友のドライな反応を見て、

改めて、

摂理で御言葉を聞いて、

子供を育て、

生活をしている幸せを

感じ、感謝しました(^^)

 

 

ちなみに、

台風の目がハートになったこと、

それも13日6時だったことを、

主日礼拝の後に、

10歳男子(小4)に話したら

「すっげー」と興奮していました

 

ついでに彼に

ママ友の反応を話したら

「神様知らない人はそうなんだよ。仕方ないよ」と一言。

さすが10歳、よくわかっているようです(笑)

 

あっこ

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!