キリスト教福音宣教会の結婚生活

日本摂理、私が見た草創期 〜最後まで〜


私が摂理に出会ったのは大学時代、

今から20年以上前です

当時、東京都内には
教会は1つだけでした

今ではいくつあるんだろう。

当時のメンバーは
学生がメイン
社会人はぽつぽつ

肉の目で見たら
いる人たちも若い人ばかりだし

芸術といっても
芸大系や専門学校の人が何名かいたのかな。

だから
心配した親が見に来ても、
見せられるものがそれほどありませんでした

私が摂理に出会った最初の印象は、

自分自身が大学生で
環境系のインカレサークルに所属してたので

摂理は
社会人も真剣に活動している、
大きめのインカレサークルみたい、と
思ったのを覚えています

→あくまで私個人の感想です

1つ言えるのは
今とは全然違う、ということ

20年後にこうなるよ、と
今の状況を説明されたとしても
全く信じなかったと思います

20年たって
”別世界”です

今では
都内にも教会がいくつもあるし、

世界50カ国に摂理の教会があります

メンバーも
もちろん若者が多いけれど、
0歳からお年寄りまでいるし

社会でバリバリ働き、
実績がある人も多いし

学生も優秀な人も多い

日本人の牧師さんも優秀な人ばかり

芸術的なことを見ても
ため息をつくしかないような
美しさ、すばらしさ ♫

本当に別世界です


そして、
自然聖殿 月明洞
ありえないほど
変わりました。

昔は、もっと空が狭かったと思います
→これまた私の印象です

とにかく別世界だとしか言えません

日本だけ見ても、
たった20年でここまで変化したら

あと10年たったら
あと20年たったら
あと100年たったら
一体、どんな世界になるんだろう

このようなスピードで変化し、
神様が共にすることで
変化し続ける世界が
どこにあるでしょうか

摂理は始まって、まだ38年、
すでに世界に広がっています

世界の多くの国の人たちが
先生の御言葉を、
違う言語で聞き、

同じ賛美歌を、
違う言語で歌います

そして
揺るぎない
矛盾のない
真理の御言葉があります

そして何よりも
神様の御言葉を実践した上で
神様の御言葉を伝えて下さる
鄭明析牧師先生がいらっしゃいます

2010年11月3日、摂理、鄭明析牧師の御言葉より
「実は最後に結ぶ」
「最後までする人、最後まで耐える人だけが実を食べる。神秘的な世界に到着するようになる」

鄭明析牧師先生の信仰哲学は「最後まで」です。

摂理は
途中で切って、見ても、
すごい変化です

最後まで行ったら
どれほど
美しく神秘的で雄大な
歴史になるでしょうか

わくわくします!!

この摂理に、
自分が参加できている奇跡に
心から感謝します!!

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!