聖書・御言葉

仕事で力を受ける御言葉


仕事に関する御言葉を聞いてとても力を受けました(^o^)v

○働けば仕事によって得て、いいこともあるけれども、「問題」も一緒に来る。だからといってしないつもりか。問題を解決しながら得ることだ。

○〈仕事の楽しみ、仕事の興奮〉だ。
その仕事は「一つの自分の作品を作ること
」と同じだ。だから、〈仕事の趣、仕事の味、仕事の雄大さと美しさと神秘さ〉を悟ってやらなければならない。

○仕事を順序よく、秩序正しくやるけれども、研究をしながら次元を上げてやってこそ、面白みもあり、喜びもあり、興奮もして、もっとよくできる。

《鄭明析牧師の明け方の御言葉》

 

先日、仕事をしながらある問題にぶつかりました。

その問題をどう解決すべきか考えました。

その問題を避けて通ることも出来るので、手を降ろそうかとも思いました。

 

あれこれ考えている中、先日の明け方の御言葉の中で、

『問題を恐れずにやりなさい』

とおっしゃいました。

 

この御言葉を聞いて、神様が共にして下さるから大丈夫だと確信しました!!

そして、問題に立ち向かって取り組んだところ、一歩前進することが出来ました☆

 

自分に任された仕事の楽しみを見つけると
日々楽しいですね。

動き続けることによって得られるものが多いから、ひたすら動いて実践して、たくさんのものを得ていきたいですね♪


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。