私が見たキリスト教福音宣教会

摂理との出会い


私は大学1年生の時に摂理に出会いました。

それから月日は流れ16年が経ちました。

 

昔のことを回想しながら、自分が摂理に来るようになったときのことを振り返りました。

そのときのことを自問自答してみたいと思います。

 

Q:摂理に出会ったきっかけを教えて下さい。

 

同じ大学の先輩に誘われてスポーツに参加したのが摂理に出会ったきっかけです。

 

Q:摂理のスポーツに初めて参加していかがでしたか?

 

とても楽しかったです!

参加している方々が元気ハツラツで活気があり、雰囲気も和やかでした。

 

スポーツが得意なひと、苦手なひとに関わらず、皆が一生懸命にスポーツに取り組んでいました。

初めてスポーツに参加した自分にたくさんの人たちが気さくに声をかけてくれました。

とても居心地が良かったです。

 

皆の顔が光り輝いていました。

参加している方々の姿に心惹かれました。

 

Q:そのとき大学のサークルには参加していましたか?

 

いくつかのサークルに参加していました。
どのサークルも物足りない感じでした。

 

Q:どのようなサークルを求めていたのですか?

 

一生懸命に取り組む場所。
楽しくて雰囲気がよく和やかな場所。

このようなサークルを求めていたのですが、なかなかそれにみあったサークルがありませんでした。

色々なサークルに参加しましたが、自分が心惹かれる場所がありませんでした。

 

このまま見つからなかったらどうしよう。

大学生活、目の前が暗くなりました。

そんな時に摂理のスポーツに参加するようになりました。

 

Q:摂理のスポーツには、自身が求めていたものがあったのですか?

 

はい!

まさしく自分が求めていた場所でした。

本当にこのような場所があるのだととても感動しました。

それから毎週摂理のスポーツに参加するようになりました(*^^*)

 

以上が自分の摂理との出会いです。

 

 

『希望していたものを得た人は真の内的喜びを感じるけれども、まだ得ていない人は外的にだけ喜ぶ』
【鄭明析牧師 明け方の箴言より】

 

自分が希望していたものを得たとき、心の奥底から喜びが満ち溢れますよね☆

 

明け方の箴言を聞きながら、過去自分が求めていたものを実際に得るようになったことを思い出し、神様に感謝しました!

 

摂理との出会い。

過ぎた日の神様との経緯を思い出し、心に喜びが訪れました!

 

神様感謝します(^^)/

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。