子供たちを寝かしつける時、小さい時からが絵本を読んで寝かせています。

たまに先に寝てしまうこともありますが。。。

下の子はだいたい先に寝ちゃいますが、上の子は小学3年なので目が固くなってきました。

ノーベル

ここからは昨日読んだ本の紹介です。

昨日はノーベルについて書いた本を読みました。あのノーベル賞のノーベルです。

ノーベルって何した人?実は知りませんでした。ダイナマイトを作った人です。

鉱山などの穴を掘ったりするために作られましたが、いつの間にか戦争に使われるように

なりました。ダイナマイトはたくさん売れてお金持ちにはなりましたが、

作った目的と違う形で使われることに矛盾を感じたそうです。

(こういうところは子供の心に良く伝わっています。)

これを読みながら、人間を創られた神様もそうだ!と感じました。神様が創られたとおりに

人間が生きるなら、どれほど喜ばれ創った甲斐を感じられるのかと思います。

その神様の心をわかって今日も家庭天国を築いていきたいと思いました☆

 
摂理de結婚 ブログ村

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!