聖書・御言葉

【聖句】テサロニケ人への第一の手紙 5章16-18節〜いつも、絶えず、すべての事について〜


テサロニケ人への第一の手紙 5:16-18

いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。 すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

この聖句とっても好きです。
しかし、この一言を完全に行うのは本当に簡単ではないです。
【いつも】
【絶えず】
【すべての事について】

この部分が本当に簡単ではありません。

時々喜んで、時々お祈りして、ある事についてだけ感謝するなら誰でも(ひろこママでも)できます。

聖書では【いつも】とおっしゃいました。
正直、人間には無理でしょうと言いたくなります。最初はひろこママもそう思っていました。

でも、神様は人間に出来ないことをやりなさいとは言いません。

実際、御言葉を伝えて下さる牧師さんの生活、生き様を見る時、人間でありながら限りなくこの聖句を実践している姿に驚き、感動しました。

生きてくる中で、ここまで真実な生き方をする人を見たことがありませんでした。
家族、親戚、尊敬する教師、恩師、社長、上司などなど様々出会った中でも、ここまで忠実に生きた方は見たことがありません。
人が見ていても見ていなくても、人に評価される事を望まず、ただ神様が喜ばれることを行なう姿勢。

人が見ていても見ていなくても、見知らぬ土地でも地球すべてが神様の庭だからと掃除する姿。
苦痛、困難な中でも環境が良くても悪くても感謝を忘れず、『私は幸せだ』と言いながらひたすら神様に感謝する姿勢。

どんな人にでも、人格的に接し
神様が愛するように人にも愛と真心で接する姿勢。

人間として備えるべき良心を最高に持ち続け生きている姿勢に感動しました。
たった一つの聖句であっても、
真実に実践できる人に私もなりたいです。

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!

関連記事

  1. 聖書・御言葉

    お鍋を火にかけたまま外出

    摂理ママのあっこです水曜日はトラ君の幼稚園が午前保育…

  2. 聖書・御言葉

    ひたすら神様に感謝!

    毎朝明け方のお祈りをしてから1日が始まります。…

  3. 聖書・御言葉

    摂理で年をとるということ

    摂理ママのあっこです今朝、秋の公園をジョギングしていたら…

  4. 聖書・御言葉

    【聖句】詩篇96篇7節

    心に残った聖句を忘れないように聖句カードに。『もろもろの民のや…

  5. 聖書・御言葉

    神様が人を選ぶ時

    ある日の明け方の箴言で、神様が人を選ぶときはどのように選ぶのかについて…

  6. 聖書・御言葉

    切実な祈り、切実な対話、切実な生だ。

    今週のテーマは『切実』過去を振り返ってみると『切実』が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  2. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  3. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  4. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
PAGE TOP