聖書・御言葉

【聖句】テサロニケ人への第一の手紙 5章16-18節〜いつも、絶えず、すべての事について〜


テサロニケ人への第一の手紙 5:16-18

いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。 すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

この聖句とっても好きです。
しかし、この一言を完全に行うのは本当に簡単ではないです。
【いつも】
【絶えず】
【すべての事について】

この部分が本当に簡単ではありません。

時々喜んで、時々お祈りして、ある事についてだけ感謝するなら誰でも(ひろこママでも)できます。

聖書では【いつも】とおっしゃいました。
正直、人間には無理でしょうと言いたくなります。最初はひろこママもそう思っていました。

でも、神様は人間に出来ないことをやりなさいとは言いません。

実際、御言葉を伝えて下さる牧師さんの生活、生き様を見る時、人間でありながら限りなくこの聖句を実践している姿に驚き、感動しました。

生きてくる中で、ここまで真実な生き方をする人を見たことがありませんでした。
家族、親戚、尊敬する教師、恩師、社長、上司などなど様々出会った中でも、ここまで忠実に生きた方は見たことがありません。
人が見ていても見ていなくても、人に評価される事を望まず、ただ神様が喜ばれることを行なう姿勢。

人が見ていても見ていなくても、見知らぬ土地でも地球すべてが神様の庭だからと掃除する姿。
苦痛、困難な中でも環境が良くても悪くても感謝を忘れず、『私は幸せだ』と言いながらひたすら神様に感謝する姿勢。

どんな人にでも、人格的に接し
神様が愛するように人にも愛と真心で接する姿勢。

人間として備えるべき良心を最高に持ち続け生きている姿勢に感動しました。
たった一つの聖句であっても、
真実に実践できる人に私もなりたいです。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。