聖書・御言葉

大変なことや困難なことを乗り越えるためには


毎日生活する中で、大変なこと、困難なことに直面することがあるかと思います。

勉強、仕事、子育てなど、自分のいる環境で様々な困難が訪れてきます。

このような時みなさんはどのように乗り越えていらっしゃるでしょうか?

 

自分の最近の状況ですが、仕事をする中で様々な困難なことがありました。

『うまくいくだろうか。乗り越えられるだろうか?』

困難なことを前に、心配、憂いが生じました。

 

そんな状況で迎えた2日前の主日礼拝。

先生が送って下さった御言葉の主題は、

大胆でありなさい
(切るべきものを切って、大胆でありなさい)

でした。

 

「私たちの行く目的地の前にはよいことがあるけれども、過程の中に困難なことがあります。
そうだとしても大胆でなければなりません!なぜでしょうか?

これは絶対的に神様と主が共にして戦って下さるから、強く大胆でありなさいということです」

 

この御言葉を聞きながら、とても力を受けました。

神様が先生を通して自分に伝えてくださっている御言葉だと強く実感しました。

御言葉を聞いた後に賛美して祈っていたら、涙が止まりませんでした。
身体が熱くなりました。

神様は自分の状況を分かっていらっしゃるんだ!
大変な中でも乗り越えることが出来るように導いていらっしゃるんだ!

神様は私を一人にさせず共になさるとおっしゃいました。とても力を受けました。

 

神様を頼らず自分一人の力で困難を乗り越えていくと考える方もいらっしゃるでしょう。

自分の力でやった、成し遂げたと思うこともあると思います。

しかし、よーく考えてみると、

成功するために、目標を達成するまでには、

周りの様々な人からのサポートがあったり、

環境や状況が好転したりすることがあったと思います。

それらは偶然起こったことではなく、人を通して環境万物を通して、様々に神様が働きかけていらっしゃるのです。

このことをはっきりとわかったら、自分一人の力でやったと考えていたときよりももっと大きな喜びが湧き出ます。

神様も共に喜ばれるからその喜びが自分にも伝わってきます。

一人の力より二人の力が強いように、神様が共になさればもっと大きな力が生じます。もっと大きな喜びが生じます。

このことを多くの方に実感して頂きたいです。

 

御言葉を通してとても力を受けました。

目の前の困難が無くなったわけではないですが、
神様が共にして助けてくださることを信じて乗り越えていきたいと思います。

共になさる神様に感謝♪


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。