パスタ・麺レシピ

生バジルde手作りジェノベーゼソース〜はじめの一歩〜


お気に入りの八百屋で手に入れた『生バジル』2袋

手作りジェノベーゼソースに初挑戦!

美味しくできるかな?

ちゃんとソースになるのかな?

失敗したらどうしよう。

不安も期待も半分でドキドキ。

 

様々なレシピを調査して今回は自宅にあったもので

娘みいと一緒に作ってみました。

材料
生バジル
オリーブオイル
おろしニンニク

ブラックペッパー

本当は松の実を入れて本格的に作ってみたかったのですが

今回は省略しました。

①生バジルの葉っぱ部分のみ使用。洗って水分を取る。

16-06-10-17-47-10-334_deco

②材料全部をミキサーで様子を見ながら混ぜる。

16-06-10-17-48-54-556_deco

味もお好みで調整。

ソースの出来上がり。

残ったソースは容器に入れて冷蔵庫へ。

(保存のため上層部にオリーブオイルを数ミリ入れておく)

 

早速ジェノベーゼパスタにして食べてみました。

ごうパパのリクエストで冷製ジェノベーゼパスタに!

材料
スパゲティ

ジェノベーゼソース
トマト
粉チーズ

①茹でたスパゲティを水&氷で冷やす

16-06-10-17-47-47-618_deco

②ジェノベーゼソースと絡める

16-06-10-17-48-11-335_deco

③盛りつけてカットしたトマト&粉チーズをかけて完成。

 

初めてに手作りジェノベーゼソース無事に成功!!!

娘みいが『美味しい〜!!家で作ってもすごく美味しい!』

と大喜び。

ほっとしました。

初めてのことでかなり自信なかったのですが

挑戦してみて良かったです。

想像していたよりも簡単でおいしく出来て驚き。

一回やった事で、次は躊躇なくジェノベーゼソース作れます。

 

 

何でもはじめの一歩って勇気がいりますよね。

一歩踏み出してみた時に新たな発見、喜びに出会えました。

第一歩を踏み出してこそ、次の一歩を踏むところが見え、思いつく。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

料理だけでなく全てにおいて挑戦し続けたいです。

現在に、一歩ずつしっかり踏んで目的地に向かって行きなさい!

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

一歩ずつ。一歩ずつ。最後の目的地まで。

 

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。