メリークリスマス!!

クリスマスはキリストの誕生をお祝いする日。

キリストとの出会いは人生最高の出会いと言えます。

キリストを知るまでは多くの人がサンタを待っていたのではないかと思います。

サンタは自分の願い事の一つをかなえてくれます。

僕もサンタを待っていた日がありました。。。純粋に。

しかし僕の家にはサンタはきてくれませんでした(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタには出会えませんでしたが、

20歳の時、聖書を学び、クリスマスの意味を知るようになりました。

神様は願い事1つではなく多くのことを叶えてくれます。

その多くの願い事を叶えてくれる神様の存在を知るには、

キリストのことを知らなければ難しいです。

神様はこの世に一人子を賜ったほどにこの世を愛してくださった

と聖書に書いてあります。

神様が送った人なので、神様のことを知っているのです。

 

サンタからプレゼントをもらうことばかり考えていた幼少期。

ケーキを食べる日と錯覚してしまってた時もありました。

摂理に来てからは、

この日をわかって、神様に感謝して、歌ったり、踊ったり、

さまざま栄光を帰してきました。

 

最近は舞台に立つ側というより、つくる側に携わらせてもらっています。

時に合わせて、いろいろと成長できるようにして導いて下さっていることを感じます。

 

そして、

今年は、23日24日でクリスマスのイベントを行いました!

(内容は歌やダンス、聖歌隊、演劇、牧師のメッセージなど10演目以上)

 

23日のクリスマス会のアンケートの感想を早速、整理しましたが、

多くの人に笑顔や教会の雰囲気(あたたかさ)をプレゼントすることができたようでした。

ご来場の皆様ありがとうございました。

スタッフの皆様お疲れさまでした。

 

今回、場所が狭いながら精一杯の努力をしましたが、全員が入るのが難しい状況がありました。

次回はもう少し広い場所で、さらに多くの人をお迎えしたいです(^^)/

 

すべてを導いて下さった聖三位と主に心から感謝します!!

 

最後は御言葉の抜粋です。

神に出会ったから、考えを大きくしなさい。

小さなことに未練を持たないで。

全能者があなたを愛するから、神のスケールに合わせて生きよう。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)