私が見た摂理

摂理に来て良かったこと〜自分の変化その1〜


最近、摂理に出会って良かった!と思った事があります。

教会のイベントも多い時期。

料理で一人一人をお迎えして、喜んで貰えるようにと連日大量の料理を作り続けています。

100人を超えるイベントが連日。

料理も大量。

みんなの力を少しずつ集めて料理を持ち寄ります。

 

大勢の方々と協力しながらイベントを作っていく中で、自分の変化に気づきました。

どんな変化か。

イベントを作ったり支えたり、見えないところで誰かのために働いたり・・・

いつの間にか、自らやりたくて出来るようになっていた自分に気づきました。

見えないところで誰かの為に真心を込めて何か準備するとか、料理でもてなすとか、裏方で動くとか全くの苦手分野でした。

自分には無理だなと思っていました。

既に誰かが準備してくれたイベントにただ参加するだけというのが好きでした。

自分が沢山美味しいもの食べれたら満足!という心の持ち主でした。

 

ところが、摂理に出会って

色々な御言葉を聞き、イベントに参加している中で、ゆっくりゆっくり自分の中で変化が起こっていました。

一番の変化は今年。

やらなくてはいけから、本当は嫌だけどやるとか

様々な事を我慢しながら裏方をやることは今までもありました。

今年はそうではなくなりました。

些細なきっかけで、神様が私の心に感動を与えてくれて

「こうしたら、みんな少しでも助かるかも?喜ぶかも?ほんの少しだけでも手伝ってみようかな、私ができる範囲で無理なくはじめてみようか」

と、ほんの少しの心から始まって・・・

気づいたら、自ら喜んで裏方(料理担当)を連日やるようになっていることに気づきました。

やる中で大変さを通り越して、あまりにも喜びと感謝とで楽しい日々。

自分の苦手分野でさえも、神様は無理なくほんの少しずつきっかけを与えて下さって克服し、喜んでできる最高位置として与えてくれました。

本当に、感謝です。

料理を作りながら、沢山神様の御言葉を思い出し、神様と主の精神を学び、日々変化できることが嬉しいです。

無理やりではなく、御言葉で育て変化できるチャンスを続けてくださる神様に感謝を捧げます。

ということで、摂理に出会って、良かったことの一つ。自分の変化その一。でした。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!

関連記事

  1. 私が見た摂理

    摂理と医療

    摂理ママのあっこですいきなりですが、宗教団体の医学に対…

  2. 私が見た摂理

    摂理の御言葉は洗脳?

    摂理ママのあっこです摂理では考えについて…

  3. 私が見た摂理

    神様の働きを信じますか? 〜あっこママの体験より

    摂理ママのあっこです今週、神様は鄭明析先生を通して「しるし…

  4. 私が見た摂理

    2017年10月31日、宗教改革500周年

    摂理ママのあっこです1517年10月31日…

  5. 私が見た摂理

    かっこいい生とは、スマートな生ではない

    摂理ママのあっこです先日、幼稚園で運動会の係り決めがありました…

  6. 私が見た摂理

    神様に救われた〜胃腸炎編

    摂理ママのあっこです今週は我が家では胃腸炎がはやっ…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

167人の購読者に加わりましょう

  1. つれづれ日記

    子どもから学ぶこと
  2. 私が見た摂理

    ちょっと気になる摂理(宗教)の教祖☆鄭明析(チョンミョンソク)牧師
  3. お役立ち情報

    せんたくかあちゃん 〜お勧め絵本シリーズ
  4. 私が見た摂理

    宗教嫌いの私が摂理にいる理由 〜鄭明析先生
  5. 聖書・御言葉

    摂理の御言葉 義と不義〜チタちゃんセレクトシリーズ
PAGE TOP