今年もクリスマスがやってきました。

クリスマスはイエスキリストの誕生を記念する日です。

 

今年は、子供たちの友達を呼んで、クリスマス会ホームパーティをしました。

合計7人のお友達が参加してくれました。

・プレゼント交換

・おやつの時間

・歌の時間

・外遊びの時間

etc、楽しい内容を自分たちで考えて過ごしました。

この日のパパの役目は、クリスマスを正しく紹介することです。

みんなのクリスマスのイメージを聞きながらパワーポイントを使って説明しました。

クリスマスとイエス様。

2000年前。イスラエルの地では、政治、宗教が腐敗し、救い主の誕生を多くの人が待ち望んでいました。

しかし、認識を間違った多くの宗教人たちは迎えることができませんでした。

ということで、正しく教えること。これが本当に重要です。

海外では当たり前ですが、日本で過ごすとよくわかりませんね。

この地にメシヤが来られたことを記念する大事な日。

忘れずに今の時代に繋げていくことが大事です。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!