今日は、娘みいと一緒にお菓子作り!

初の抹茶プリンに挑戦です。

 

 

 

分量を測って・・・・

しっかりまぜて、カップに入れて冷蔵庫へ。

(ほとんど娘みいがやりました。きっちり測るのは娘のほうが得意です!)

 

待つこと数時間。

(この間に他のスィーツもつくっちゃいました。)

 

 

さあ、お味はどうでしょうか。

 

こっこっこれは、美味しい〜!!!!

 

抹茶プリン大成功です。

やわらかプリプリのプリン。

こんなに簡単につくれるとは。

 

色々な味のプリンに挑戦したいと思います!

 

 

『行なう前の考え』と『実際行なってみてからの考え』は本当に違うことを実感。

やる前は難しそう〜、手間がかかりそう〜など

様々考えて一歩が踏み出せませんでした。

結構前から、抹茶プリン作りたいな〜とは思っていましたが・・・

行なえませんでした。

 

でも、やってみたら!

思っていたより、実際はもっと簡単にできたのです。

 

 

自分の考え次第で、本当はできるはずのことも出来ないと思いこんだり

やらないで終わっていることも多いのかもしれません。

 

お菓子作りに限らず、生活の様々なことも、信仰の様々なことも、

やればできるし、やらなければできない

鄭明析牧師の御言葉より

摂理(キリスト教福音宣教会)コミュニティーサイトマンデー

よ〜し!頑張るぞ〜!

と決心するお菓子作りになりました。

 

 

一人一人が限界を越えて、どこまでも挑戦していけますように。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。