つれづれ

小学3年生、抹茶プリン作りに初挑戦!美味しくできるかな〜


今日は、娘みいと一緒にお菓子作り!

初の抹茶プリンに挑戦です。

 

 

 

分量を測って・・・・

しっかりまぜて、カップに入れて冷蔵庫へ。

(ほとんど娘みいがやりました。きっちり測るのは娘のほうが得意です!)

 

待つこと数時間。

(この間に他のスィーツもつくっちゃいました。)

 

 

さあ、お味はどうでしょうか。

 

こっこっこれは、美味しい〜!!!!

 

抹茶プリン大成功です。

やわらかプリプリのプリン。

こんなに簡単につくれるとは。

 

色々な味のプリンに挑戦したいと思います!

 

 

『行なう前の考え』と『実際行なってみてからの考え』は本当に違うことを実感。

やる前は難しそう〜、手間がかかりそう〜など

様々考えて一歩が踏み出せませんでした。

結構前から、抹茶プリン作りたいな〜とは思っていましたが・・・

行なえませんでした。

 

でも、やってみたら!

思っていたより、実際はもっと簡単にできたのです。

 

 

自分の考え次第で、本当はできるはずのことも出来ないと思いこんだり

やらないで終わっていることも多いのかもしれません。

 

お菓子作りに限らず、生活の様々なことも、信仰の様々なことも、

やればできるし、やらなければできない

鄭明析牧師の御言葉より

摂理(キリスト教福音宣教会)コミュニティーサイトマンデー

よ〜し!頑張るぞ〜!

と決心するお菓子作りになりました。

 

 

一人一人が限界を越えて、どこまでも挑戦していけますように。

 


ABOUT ME
ひろこママ
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。