8/11~14 で高知に帰省してきました。

僕は5人兄弟なので、子供たちは従妹が9人います(*^-^*)

5歳~高校生まで。

最初は恥ずかしがってなかなか遊ぼうとしませんが、1時間もすればすぐに慣れて遊んでました。

一緒に川や海に行き、計画した、すべきことを全部行いました!!

川では、泳ぎ、魚捕り。

海では、泳ぎ、魚釣り。ほとんど入れ食い状態でした。

1時間でハリメを80匹釣りました。子供たちも大喜び~\(^o^)/

唐揚げにしておいしくいただきました。

 

さて、話は変わりますが、帰省時に家を一か所以上キレイにするということを毎年やっています。

今年は家が片付けられていたため、ターゲットを決めかねていましたが、外から見た時、蜘蛛の巣がすごかったので、すべてとり払いました。

毎年していくと家族の心も解きほぐされて年々家がきれいになっているように感じます。

先生の精神で続けて行い、皆の心と環境が良く変化していくことを願っています。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)