こんばんは。hiroです。

久しぶりに記事を更新します♪

 

昨年末に人事異動があり、1月から昇進することになりました!

 

私の仕事は営業職です。

今までは任されたエリアの営業だけをしていれば良かったのですが、

今年からはテリトリー営業もしつつ、部下の面倒も見ることになりました。

プレイングマネージャーみたいなものです。

 

管理職となりました。

 

昨年、前もって昇進の話を頂いていたのですが、大変なことが増えるので、初めはお断りしようとしました。その場で正直に思いを告げました。

色々と話す中で、自分に期待されていることを知りました。

 

昇進の話があったときの週の日曜日に教会で聞いた神様の御言葉は、

『あなたの心配を主に委ねてしまいなさい』

でした。

 

御言葉を聞いた時点では、そこまで心配することはなかったのですが、その数日後に昇進の話を受けて心配事が生じました(笑)

 

自分が心配になることを前もって分かって、神様は私に心配するなとおっしゃったのか。

昇進の話を聞いた瞬間にそう思いました。

 

神様は心配を委ねなさいと仰ってくださり、神様が共にして助けて下さることを確信したので、

昇進の話を引き受けることにしました。

 

そんなわけで1月から管理職となったのですが、予想していた通り仕事は忙しくなりました。

個人の営業活動、個人の売上管理、チームの売上管理、部下の教育、所々の書類提出等。

 

仕事量は増えました。

慣れないことも多いですが、日々奮闘しております。

うまくいくこともあり、うまくいかないこともあり、一喜一憂の日々を過ごしております。

 

 

何のために仕事をするのか。誰のために仕事をするのか。

 

家族を養うために仕事を頑張っています。

個人的にもっと成長したくて仕事を頑張っています。

 

仕事を頑張る理由は他にも様々にありますが、私が仕事をする一番の目的は、神様と経緯を作るためにです!!

 

仕事をする中で神様が様々に働きかけて下さり、助けてくださり、共にして下さっています。

環境を通して、同じ職場の人を通して働きかけて下さる神様。

仕事を通して神様の働きを日々たくさん感じるので、仕事が面白いです♪

 

神様が助けて下さらなければ私は営業なんて出来ません。管理職なんてもってのほかです。

 

新卒から今日まで15年近くずっと営業の仕事をしてきましたが、神様が共にしてくださるから、ここまでやってくることが出来ました。

 

管理職。

 

大変なことは多いですが、困難なことも神様と共におこなって、乗り越えていきます。

 

今後ともご声援の程、宜しくお願い致します(^^)/

 

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!7歳の長男、4歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)