仕事

主婦パート始めました\(^o^)/ 〜感謝あふれる仕事始め


私ごとながら、2月後半からパートでお仕事を始めました

 

娘のチタちゃんの中学入学準備も重なり、

バタバタの生活がさらにバタバタ バタバタ、

 

ブログ更新にちょっと間が空きました(^_^;)

 

もともと下の子、トラ君が

小学校1年になったのを機に

パートでお仕事を始めようかと

細く長くネットの求人サイトで

お仕事は探していたのですが(笑)

 

去年の春に私が入院したり、

そのあとも、お仕事の条件と場所と報酬が

ピッタリくるものが見つからず、、、、

 

数件応募してみても、連絡がなく、

専業主婦のまま、今に至りました(^_^;)

 

専業主婦といっても、

平日、子供がいない間にやるタスクがあったので、

朝からバタバタとしていたのですが、

 

今年に入って、

チタちゃんの中学受験が終わり、

私立中学に進学が決まったころ、

ふっと条件が良いお仕事が見つかりました

 

家もそこまで遠くないし、

週3以上の短時間勤務で、

1年のトラ君の帰宅までに家に戻ることができ、

仕事をしながら、勉強にもなりそうな内容。

 

「御心のお仕事なら決まりますように」と

お祈りしながら応募したら、

その日のうちに連絡が来て、

面接してすぐに内定を頂きました\(^o^)/

 

事務所に行ってみたところ、

繁忙期にもかかわらず、

和気藹々(わきあいあい)とした雰囲気で

穏やかな空気が流れ、

上司の方々も人格的に接してくださいます

 

期間限定のお仕事なので、

いつまで続けられるかはわかりませんが、

5年ぶりの社会復帰として

いいお仕事を聖霊様が見つけてくださったことに

感謝しています

 

もともと、正社員でばりばり働いていた時は、

総務、経理部門を切り回していたこともあり、

部下も4〜5名ほどいて、

その中には子育て中のパート社員もいました

 

そのとき、手伝ってくれていたパート社員のことを

1人1人思い出したりして、

「こういう気持ちで手伝ってくれていたんだろう」

「あのとき、彼女がいてくれて、本当に助かった」

「あの時は全くわからなかったけれど、

彼女は、子供よりも仕事を優先してくれてたんだ」

と改めて思い出して、

足りなかった自分を反省し、

手伝ってくれた人たちに感謝の念がわいてきました

 

しばらく、主婦パートの視線からお仕事についても

書いてみたいと思います\(^o^)/

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!