ごはん

かぼちゃのほうとう


摂理ママのあっこです

今日の夜ご飯は
かぼちゃのほうとうでした

作り方は簡単なので省きますが、

ほうとうは他のうどんとは違って、
野菜などを煮込んだ中に
直接、麺を投入します


あっこママは
原材料をチェックして
無添加、無着色の麺を
購入したのですが、

他のほうとうの原材料には
添加物の記載が多くありました

普通のうどんやそばは
茹で汁を捨ててしまうので
まだいいかもしれませんが

麺を直接煮汁に投入するほうとう、
もし添加物が多ければ
そのまま全て
体内に摂取することになります

ほうとうの作り方を考えずに
いつも通り原材料を厳選して
ほうとうを選んだのですが、

無添加のほうとうを購入して
本当によかったと
作りながらしみじみ思いました

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!