休校が続く中、週に1-2回新たに挑戦していることがあります。それは料理。

今まで作ったことの無い料理を作ってみています。(娘がリクエストしたものを作るのが基本)

週に1-2回在宅ワークがあるので、お昼休みの時間帯を利用して挑戦したり、夕飯で作ったり。

今回は、親子でエビフライに初挑戦。

エビって下ごしらえが時間かかりますね想像以上に(・へ・)

根気強く、丁寧に処理をして、衣をつけてカラっと揚げました。

 

手間をかけた分、本当に美味しかった〜☆

 

海老が食卓に並ぶまでにどれだけ多くの人の手がかけられただろう。

漁師さん、様々な流通、スーパーなどなど。

根本的には、人間が生きていくために必要な糧を多様に準備して下さっている事に感謝。

 

神様ありがとうございます☆

 

最近、「地球45億年物語」という映像を見たのですが、

本当に私達がこの地球で存在できることは凄い確率奇跡のかたまりなんだなと実感!

一つ一つの感謝して生きようと思います。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学5年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。