ごはん

親子でエビフライに初挑戦☆(≧▽≦)


休校が続く中、週に1-2回新たに挑戦していることがあります。それは料理。

今まで作ったことの無い料理を作ってみています。(娘がリクエストしたものを作るのが基本)

週に1-2回在宅ワークがあるので、お昼休みの時間帯を利用して挑戦したり、夕飯で作ったり。

今回は、親子でエビフライに初挑戦。

エビって下ごしらえが時間かかりますね想像以上に(・へ・)

根気強く、丁寧に処理をして、衣をつけてカラっと揚げました。

 

手間をかけた分、本当に美味しかった〜☆

 

海老が食卓に並ぶまでにどれだけ多くの人の手がかけられただろう。

漁師さん、様々な流通、スーパーなどなど。

根本的には、人間が生きていくために必要な糧を多様に準備して下さっている事に感謝。

 

神様ありがとうございます☆

 

最近、「地球45億年物語」という映像を見たのですが、

本当に私達がこの地球で存在できることは凄い確率奇跡のかたまりなんだなと実感!

一つ一つの感謝して生きようと思います。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。