ミートパイ作ってみたいね〜

 

 

娘のリクエストにこたえてミートパイ初挑戦。

わくわく美味しくできるかな・・・

型も可愛くして

オーブンへ。

 

 

その間に他のおかずを作っていたら・・・あ!この匂いは!ヤバイ。

写真よりも実物はもっと凄かった。

真っ黒焦げ。

二人でがっかり(´・ω・`)

もう捨てるしかないね。

 

 

 

諦めきれず修復。表面を取り除いて何とか食べられる状態に。

美味しく食べられました。

次はもっときれいに作りたいなぁ。

 

 

はじめてのことに挑戦するのってエネルギーいりますよね。

ミートパイ一つもこうですから。

 

 

料理に限らず、常に新しい事に挑戦する気持ちを忘れてはいけないなと感じています。

 

 

人が何かを作るとき、

大きなものを作るとしても

小さなものを作るとしても

苦労もあればもがきもあります。

 

 

ただ作るのではなく、もっと良くもっと完全にと目指していくならなおさらです。

 

 

一人一人に与えられたたった一つの体。

宇宙や地球や太陽、空気などなど。

私たちの周りにはすでに

あまりにも完全な機能、環境が与えられている事に気づきます。

 

 

ここまでのものが出来上がるまで、どれだけの時間と労苦ともがきがあったのかを考えたら果てしないですが、今は与えられた全ての環境とこの体を感謝して大切に使えたら良いなぁと思えるようになりました。

 

 

自分を大切に、周りの人を大切に、環境を大切に。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学5年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。