ごはん

ごうパパのスパゲティ!日曜日


今日は日曜日。

日曜日は何かとスケジュールが詰まっています。

今日は、ひろこママがあちこち動き回っていたので

お昼は短時間でごうパパがスパゲティを作ってくれました。

お気に入りのスーパーでゲットした

生パスタを茹でて、味は二種類。

◆あさりトマトソース

◆カルボナーラ

16-07-24-22-00-13-308_deco

家族みんなで美味しく食べて、次の目的地に出発しました。

 

お昼前は教会の子供たちと一緒に

じゃぶじゃぶ池。

そして、午後はプールに行きました。

こんなに遊んでも体力がまだまだ有り余っている子供たち。

夕方は更に体育館でボール遊び。

大人はヘトヘトですが、まだまだ子供は走り回ります。

こんなに小さな体のどこに力が潜んでいるのかな?

絶えず喜び、絶えず笑い、絶えず楽しい事を考えている子供たち。

一日子供たちと一緒に過ごしながら、

体は確かに疲れましたが、

心は元気になりました。

神様も絶えず共にして下さって、多くの気づきを下さいました。

子供だけではなく、

一緒に過ごした大人とも必要な対話ができました。

今日もまた、新たに生まれ変わるようにしてくださった神様!

心から感謝します。

◆人間も神も話さなければ分からない。

◆愛する人同士も「対話」で会うのだ。

◆神様と聖霊様と御子との「対話と接触」が本当に大きい。

◆<対話と接触>で近くなる。

◆<対話>は「生活の愛の関係」だ。

◆<接触>と<対話>と<交通>だ。

◆<対話と接触>は「生きている者」だけができる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。