ごはん

豚肉のネギポン酢サラダ〜産地直送休み無し〜


今週、豚肉のネギポン酢ソースサラダを作りました。

野菜も新鮮で美味しいです。

 

 

産地直送のスーパーで野菜を購入した際、店員さんと少しお話しました。

ひろこママ「GW10連休、お店のお休みはあるんですか?」

店員さん「お休みは無いんですよ。農家の方は自然を相手にしてるからお休みが無いんです。お野菜ができれば直送されてくるのでお店も営業ですよ。」と

笑顔で答えてくれました。

 

そっか!と改めて気づくきっかけになりました。

どこかで休まず働いて下さる方々のおかげで、美味しいものを食べる事ができるし、安心して生活する事ができています。

神様も惜しむ事無く、水と空気と太陽と様々な自然の恵みくださっています。

感謝して新鮮なお野菜を頂いて健康管理できたらと思います。

 

今日も1日1人1人の心が生き返り元気になって過ごす事ができますように。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。