ごはん

チャーハン弁当で始業式


夏休みが終わるので子供用のお弁当は今日でおしまい。

(しばらく娘は給食生活が続きます)

本日は、娘のリクエストでチャーハン弁当。

チャーハン(ハム、コーン、ご飯、ブラックペッパー、塩コショウ、しょうゆ)

鶏肉蒸し焼き

じゃがいものガレット

きゅうり&みそ

プチトマト

ぶどう

 

鶏肉とじゃがいもは昨晩の残りおかずです。

お弁当は全部残さず食べて帰ってきました。

良かった〜。

あまり口にあわないと残すこともあります。

残されるのが残念というより

口にあわないことでお弁当を少ししか食べられなくて

お腹が空いてしまうだろうなというのが心配です。

育ち盛りですから。

 

これからは、ひろこママ一人のためにお弁当生活を続けます。

自分自身の体もしっかり管理していかないと

倒れてしまってはいけないので。

霊も、心も、体もしっかり管理していきたいと思います。

 

まだまだ、思うとおりに管理できていないところが多いですが・・・

諦めないで頑張ります。

 

我が家では、最近賛美が沢山流れ、歌っています。

色々な新しい賛美があるのですが・・・・

なかなか覚えられないのです。

子供のほうがすぐに覚えてしまいます。

すぐに覚えられないけれど、諦めないで楽譜も見ながら

何度も聴きながら、練習もしながら

できるまでという心で歌っています。

 

 

不思議と、賛美を続けて歌っていると嬉しい気持ちになります。

霊も喜んでいるのだと思います。

 

 

 


ABOUT ME
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。