つれづれ

共働き夫婦の夕飯事情★育ち盛り中2娘のお腹を満たせ


共働き夫婦の夕飯事情。

育ち盛りの中2娘のお腹を満たす事が最優先。

日々多発する親子の会話

娘「お腹すいた〜。夕飯何?」

親「まだ決まってない。これから〜」

娘「え〜。お腹すいたよ〜」

親「分かった分かった。すぐ作るから。もうちょっと待っててね」

仕事から帰ってきてようやく夕飯準備をスタートする事が多いので、こんな会話になります。

買ってきたスーパーのお惣菜や冷凍食品は

娘の口に合わないことが多く夕飯は基本手作り。

作り置きおかずもしばらくやってみましたが

夕飯は作り置きではなくて、手作り出来たてが良いという流れに。

というわけで夫婦で協力してせっせと夕飯を作る日々。

ママが少し帰宅が遅れることもあるのですが、そんな時はパパが下ごしらえをしておいてくれたり、ご飯を炊いておいてくれたり。

ラインでメニューの相談しながら夕飯の足りない材料があれば、ママが帰宅途中のスーパーで調達。

なかなか良い連携プレーができてきたなぁと感じる今日このごろ

そんな夫婦共働きの夕飯事情の中、中2娘はすくすく育っています。

※とうとう身長もママを抜きました。

昨日は焼きうどん

本日の夕飯は、久々にじゃがいもチヂミにしました。

皆様も、日々忙しい中ご飯づくりおつかれさまです。

共に頑張りましょう!


ABOUT ME
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。