つれづれ

タブレットPCしか勝たん


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

我が家にも、ついにタブレットPCが導入されました。

今まで使っていたノートパソコンは、だいぶ動作が遅くなっており、ついに我慢の限界が来たので、この度買い替えました。

(まだ買ってから5年くらいしか経ってないのに…)

コロナ禍になってからというもの、教会の様々なMTGなどでZoomを使う機会も増えてきたので、それらを気軽に立ち上げられるようにするべく、今回タブレットPCを買うことにしました。

色々と物色した結果、WindowsのSurfaceを買いました。

これは起動も早くて、メモリ容量も多いので、動作が遅くなりにくいやつです。

やはりPCは動作が早いことが大事ですね。

これからも有効に使っていきたいです。


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆