つれづれ

続・感謝の大洪水


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

今週の主日の御言葉は、感謝と栄光についてでした。

というわけで、我が家で感謝の栄光を天に捧げる企画をしました!

その名も「続・感謝の大洪水」

今年の3月くらいに、感謝することを100個書き出すという企画をやりましたが、今回はその続編。

前回やった時から、私たちの周りの状況は大きく変わりました。

新型コロナウイルスによって、教会にも集まれなくなり、スポーツや様々な教会の行事もできない状態が続いています。

そのような状況の中で、感謝できることがそんなにたくさんあるでしょうか。。。

と思っていたけど、いざ書き出してみたら、めっちゃありました笑

コロナ禍でも、神様は私たちにたくさん働きかけてくださっていますし、牧師先生も毎週欠かさず素晴らしい御言葉を伝えてきてくださいました。

それが一番の感謝です☆

神様も私たちの感謝を喜んでくださったのか、妻の職場の人を通じて、なんといちご大福のプレゼントがありました☆

徳島名産のももいちごを使ったいちご大福、激ウマでした(^^)

これからも生活の中で、もっと感謝を捧げたいですね!


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!