本日は日常生活について書いてみたいと思います。

4月から息子は幼稚園に通い始めました。
4月までは午前保育のみで、5月から全日保育になりました。

 

息子は、午後2時半頃には幼稚園から家に戻ってきますが、それからお昼寝すると、夜寝る時間が遅くなってしまうので、
平日はそのまま起きています。

ですので、風呂に入ったあと、夕飯時にはほとんど寝ながらご飯を食べていることもあるみたいです。

眠くてもご飯を全部食べるので、
その姿が健気で可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ

 

平日は、仕事から帰ってきても息子はほとんど寝ているので話すことが出来なくて少々寂しいですね。

しかし、昨日は、幼稚園から帰ってきた息子はあまりにも眠そうだったらしく、その後すぐ昼寝したので、いつもより寝る時間が遅くなったため、息子と会って話すことができました。

 

「お父さんに会いたかった~」
と言って、笑顔で迎えてくれました☆

幼稚園で食べたお昼ご飯を教えてくれたり、歌も披露してくれました。

幼稚園には少し慣れてきて、心に余裕が出てきた感じがしました。

 

家族と共に過ごす時間は貴重な時間ですね。

日常生活の1コマをお届けしました~

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
アバター

最新記事 by hiro (全て見る)