つれづれ

毎日行なうこと


毎日頑張って行なうことだ。「毎日行なうこと」が英雄の生だ。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

毎日行なうことが本当に大切だと感じています。

仕事をすること、家事をすること。

毎日すべきことが多いですが、毎日行なうことによって、体質になり習慣になり、

苦もなく行なうことが出来るようになります。

 

私は、家事の中で、食器洗い、風呂掃除を担当しています。

 

食器洗いに関しては毎日行なったので、体質になり、疲れていても必ず洗わなくてはいけないと

考えが動き、体も動き、習慣になりました。

一方、風呂掃除は、たまに忘れてしまうこともあり、毎日出来ないこともあります(笑)

 

「明日やればいいや」と思って、後回しにすると、後ではもっとやりたくなくなってしまいます。

「今やらなければいけない!!」と、強く決心して、その瞬間のときを逃さず、毎日継続して行なっていけば、

最初大変だったことも、後では自然と出来るようになります。

 

最初の一歩を踏み出すこと、踏み出したら止まらずに続けていくこと。

成功するための大事なポイントですね。

 

『仕事を熱心にしてこそ輝く』[鄭明析牧師の御言葉]

 

食べること、寝ること、休むこと。

掃除をしっかりすること、清潔にすること、服に気をつかうこと。

うまく話すこと、お互いに言葉に気をつけること。

周りの人の痛みを包んであげること。

これらすべてが仕事だとおっしゃいました。

 

皆さん、生活する中でたくさんの仕事があると思いますが、

毎日行なって、英雄の生を生きたいですね。

 

今日も一日ファイトーーー☆

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。