家族で(教会のお友達と一緒に)いちご狩りに行ってきました。

子供って、なんでこんなに苺が好きなんでしょう。

いちご

子供だけじゃなく、大人も負けずと苺が大好きですね。

お昼ごはんをしっかり食べても

苺!!といえば、別腹状態。

パクパク苺を食べながら・・・・畑を行ったり来たり。

採りたての苺ってこんなに美味しいんだーーーー。

2016-05-07 12.11.382016-05-07 12.09.51

笑顔になるしかない美味しさでした。

 

2016-05-07 12.10.202016-05-07 12.11.38

苗から育てて、苺に完成するまで。

毎日足を運んで気にかけて

栄養を与えて、水も与えて、温度も調節して・・・

立派ないちごが育っていく過程は、まるで子育てのよう。

そして神様が人間を育ててこられた事のよう。

 

 

毎日毎日、雨の日も風の日も休まずに

根気強く面倒を見て美味しく実った苺。

こんなにも喜びの元になり、笑顔の元になる苺。

 

 

苺を育てるように、子育てをしているわたしたち。

楽しいことだけじゃなく、大変なことだってあるけれど

やっぱり子供の成長を見ていると嬉しく、笑顔になるしかない。

 

神様が、長い長い間

大きな愛で人間を育ててこられた歳月。

 

 

どこを見ても、本当に感謝するしかないんだなと。

神様。本当にありがとうございます。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。
アバター

最新記事 by ひろこママ (全て見る)