皆さん、『夏バテ』になったことありますか~?

僕はなったことがありませんでした。

 

夏バテって気持ちの問題かと思ってましたが、違うんですね~(;・∀・)

認識が間違ってました。

さまざまな要因により、自律神経がやられて体調が崩れるようです。

僕も初めて夏バテ(胃バテ?)を感じました。

原因は、冷たい飲み物のとりすぎで胃がやられてしまったようです。

前回、しゃっくりのことを書きましたが、しゃっくりの原因はこの胃バテだったようです。

しゃっくりが出始めて3日目。

ネットで調べるとしゃっくりが続くとヤバい!!と書かれていて不安を掻き立てられました。

3日目の朝も、しゃっくりが出始めたので、病院に行くことにしました。

 

ところで、しゃっくりって何科にかかればいいの?

皆さん知ってますか~。。

しゃっくりは、消化器系、呼吸器系などが要因で出てくるようです。

ということで、まずは内科にかかるのが無難。

 

近所に長年お世話になっている内科の先生がいるので、そこに行くことにしました。

病院に着き、体温を測ると、37.5℃ (;・∀・)

えっ!熱あったのか?

病院の先生に言わせると、移動してきたので体温があがったとか。

そんなことあるんや~。(目から鱗がどんどん落ちていきます。)

 

いろいろ診察してもらうと、『胃が動いていない』ことが発覚!

そういえば昨日の夜中、胃が痛くて起こされました。そしてそのタイミングでしゃっくりも。

確実に体力が落ちてますね~。

暑いので水分はとらないといけないので、冷たいものを飲まずに、常温のものを飲む。

食べ物にも気をつけて。と。

 

本日、会社の飲み会でしたが、丁重に断ることができました。

しばらく、胃腸を安静します。

皆さんも冷たいもののとりすぎにご注意してください(+_+)

 

しゃっくりで危険信号を発信して、その信号を受けて病院にいく。

何でもないことですが、難しいですよね。

酷くなる前に対処できたこと感謝します(^^)/

最後は、チョンミョンソク先生の箴言で締めますね~。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)