どうもこんにちは。
徳島だよりの時間です。

先週末のことでした。
私は大阪の教会に用事があって,単身日帰りで大阪に行ってきました。
高速バスで徳島から約3間。
こうして気軽に大阪に行けるようになったことにも感謝です。
私が子どもの頃は徳島空港から大阪伊丹空港まで航空機が飛んでましたから

そんな話はさておき,大阪の教会で用事を済ませた後,私は大阪駅に向かうため最寄り駅で電車を待っていました。
すると,ある男性が私に声をかけてきたのです。
誰かと思って見てみたら,なんと大学時代に同じ教会に通っていた摂理のメンバーでした!
彼は私と同い年で,教会に通い始めた時期も近く,まさに霊も肉も同期☆
今は東京で働いており,元気に教会にも通っている同期とまさかの大阪でばったり再会!
こんな奇跡があるでしょうか。
同じ日に同じタイミングで遠方から大阪に来ていて,しかも同じ時間の同じ列車に乗るために駅の同じ乗車位置で電車を待っているだなんて!
大阪の電車は本数もめちゃ多いので,一本でも違う列車だったら出くわさなかったであろう我々。
本当に,神様の結んでくださった縁というのは神秘的だと感じました。

彼と色々話した時間は短かったですが,思い出話に花が咲きました。
日本全国どこに行っても,同じ神様を信じる仲間の絆は強いと改めて感じました。
本当に神様に感謝です☆

(ちなみに、こちらの写真は駅に貼ってあったポスター。3/16におおさか東線が延伸するんですって。ますます便利になる大阪の街でした。)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)