おはようございます!

摂理の教会では、一日の始まりの時間である明け方に、祈って、賛美して、御言葉を聞いて一日がスタートします。

一昨日の話ですが、夜遅く帰ってきたので、次の日は早く起きられないなと思って残念に思っていました。

「いつもと同じ時間に起きたら、睡眠時間が短くなり、眠くて仕事出来なくなるから、どうしよう。」

「でも、明け方早く起きて祈って一日を始めたい」

もう少し寝ていたい心。もう少し祈りたい心。

いつもこの二つの心が戦っています(笑)

 

一昨日は、あまりにも眠かったので、睡眠時間をしっかりとることを優先にしました。いつもより遅くなるけど、起きた時間に祈ろうと思いました。

しかし、明け方に早く起きて祈りたい心も当然あるので、寝る前に、

「神様に委ねますので、起きるべき時間に起きられるようにしてください」

と祈ってから寝ました。

すると、自分が想定した時間よりも早く目が覚めました(笑)

 

その日はすぐに起きて教会の聖殿に行って、祈りました。

心がとても嬉しくなりました。

 

このまま一日を乗り切るぞーと張り切るも、肉体は眠くて、1日乗り切れるか不安になりました。

毎日片道1時間半かけて電車通勤してるのですが、ほとんど座れないので、休むこともできません。

『少しでもいいから休みたいです。席に座れるようにしてください』

神様に切実に祈りました。

 

電車に乗りましたが、いつものように席は空いていませんでした。

座れないかなーと思っていたところ、ちょうど近くにいた人が席から立ち上がりました。
目の前に立ってた人も近くにいた人もなぜか誰も座らなかったので、座らせていただきました。

席が空きました。

座ることが出来ました。

奇跡が起きました☆

 

神様感謝します、と祈ってすぐに寝てしまいました(笑)

 

十分に睡眠を取ることが出来て、1日仕事をすることが出来ました。

明け方祈ること、睡眠をとること、両方を満たすことが出来ました♪

 

睡眠も適度に、祈りも適度におこなって、肉体も心も霊も満足☆

 

神様感謝しまーす(*´∀`)♪

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
アバター

最新記事 by hiro (全て見る)