つれづれ

九州のおススメ店 『牧のうどん』


九州は食のみどころが満載です☆

九州の『食』と聞くと、『博多ラーメン』を思い浮かべる人が多いと思います。

最近、摂理でもラーメンサークルが盛んだとか(笑)

先日、博多に行った際に、車で運転しながら街を眺めていましたが、
ラーメン屋が多いと思いきや、それ以上に、うどん屋が多いのが印象に残りました。

「ウエスト」「小麦冶」などいくつか行ってみましたが、どの店も美味しかったです。

その中でも一番のおススメうどんは、「牧のうどん」です。

「牧のうどん」は、TAKの妻がとても好きなお店で、

福岡に帰ったら行きたいなーと常日頃語ってました。

とても気になっていたので一度行ってみましたが、その後、常連客になりました(笑)

妻のご両親もお好きみたいで、実家に帰省した際には一緒に食べに行きました。

 

牧のうどんの特徴は、

・麺にコシがなく柔らかいこと!

(固麺もあるので、固麺が好きな人も楽しめます)

・うどんの汁は、ダシがしみ込んでいて、とーーっても美味しいです!

 

TAKのおススメは、肉&とろろうどん(上の写真)です。

妻のおススメは、カレーうどんです。

カレーうどんには、ご飯もついてきます。

SAMSUNG

店舗は、福岡、佐賀、佐世保にあるみたいです。

近くに行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてください!

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。