8ヶ月ほどハンドメイドから離れていたひろこママ。

仕事の忙しさや色々で。

ハンドメイドに時間を出すことができなかった。

お家にあるハンドメイドの材料を横目にいつかやりたいな〜と思っていました。

昨日、8ヶ月ぶりにハンドメイドをする機会が訪れました。

友人にアイピローをプレゼントすることに。(あずきカイロにもなります。)

作り始めたら・・・

一晩で6個完成!

あっという間にできてしまいました。

やりながら気づいたことがありました。

私はハンドメイドが好きなんじゃなくて!

ハンドメイドを通して愛を伝えることが好きだったんだってこと。

生活の中で行なうすべての事は、愛からでなければ何の満足も無いんだなということを実感した夜でした。

ブログを書いているのも、誰かが読んで元気になってくれたらいいな、ほんの少しでも神様の愛が伝わったらいいなという心があるので続けられています。

今日も1日一人一人の心と体と霊が元気に過ごせますように。


The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。