今更ですが、9/12〜14に箱根に家族旅行に行ってきました^ ^

私と妻の会社でそれぞれ別の健康保険組合ですが、保養所がどちらも強羅にあるので、1泊ずつ保養所をはしごしてきました^ ^

義母を連れて子供2人いて色んな所に行ったので身体は結構疲れたんですが、すごく「旅行した!!」って気持ちになり、かなりリフレッシュ出来ました。

◎1日目

以前平日に伊豆に行った時、9:30頃に家出たら首都高の渋滞に見事にハマってしまい、運転だけで疲れたので今回は少し早めの8時に出発!

が、

ナビセットすると、浦和〜相模原のあたりまで一般道になってたので、また首都高は混んでると踏んでナビを信じて東京ICから東名に乗り小田原厚木道路へ。

割と空いていて、快適なドライブでした。ナビ様、いや神様感謝します。

まず最初は、妻の叔父が猛烈に勧めていた真鶴のお寿司屋さんへ。

海岸沿いの真鶴道路はとても景色が良かったです!

お寿司も割高なだけあって美味しかった(^^)

そのあとは、湯河原のスイーツファクトリーで試食しまくりお土産を購入。

ようやく当初の目的地の強羅を目指す。

勾配のきつい急カーブの連続で、ドライバーとしてはスリルあって面白かったです^ ^

私自身は乗り物酔いしやすいので、運転してなかったら自分が酔ってたと思います(^_^;)

保養所のある強羅に到着し、強羅駅で強羅温泉のゆるキャラ「ごうらん」のお土産を探しました^ ^

(このブログのトップ画像)

ガイドブック見てて息子がごうらんが大好きになったのですが、、なんと、ごうらんのお土産はどこのお店にも全く無いとのこと!(><)

息子がちょっと悲しげな表情をしていると、お店の人がわざわざお店の外まで走ってきて、花火大会の時のごうらんのうちわをプレゼントしてくれました(^ ^)

息子は大喜びでした(*^ω^*)良い人すぎる(^^)

人を通して神様が下さったと思います☆

 

一泊目は私の健保の保養所でしたが、平日だからかなんとうちらだけしかおらず完全貸切状態でした( ^ω^ )

ご飯も美味しかったし、妻と卓球もやりました🏓

他のお客さんいないので、食事のときは次男をいすを4つ使って寝かせました笑笑

 

◎2日目

ホントは行きたかった大涌谷が火山活動の入山規制で立入禁止なのは事前情報でわかっていたんですが、子供がロープウェイをとても楽しみにしていたので芦ノ湖まで車で行き、遊覧船で箱根園港、駒ヶ岳ロープウェイに乗りました^ ^

めっちゃいい景色^ ^山頂からもよく見えるかな。

…濃霧!!笑

10m先がよく見えない!笑

外人さんがいっぱいいましたが、「very good viewer!haha!」と笑ってました笑笑

 

海賊船にも乗り、2日目は妻の健保の保養所に泊まりました。

悔しいけど総合的なクオリティで負けた気がします(^_^;)

 

◎3日目

最終日は強羅にある彫刻の森美術館へ。

子供も大人も楽しめました。たまにこういうとこ行くと頭がリセットされる感じがしますね。

まだ行ってない保養所も色々あるので、制覇していきたいと思います(^ ^)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
しんしんパパ

しんしんパパ

埼玉在住で化学メーカーのエンジニアやってます。普段は2歳のやんちゃな息子の遊び相手してます( ^ ^ )/ バンド楽器が好きでピアノ、ベース、ギターを弾きます^ ^スポーツは野球とテニスが好きです。 仕事や育児や生活していて感じた色んなことブログにしたいと思います!
しんしんパパ

最新記事 by しんしんパパ (全て見る)