最近、体調が思わしくないです。

その原因として考えられることは・・・運動不足です。

新しいスマホに変わりましたが、万歩計機能が付いていて、一日の歩いた歩数が分かります。

日常生活で歩くこと以外は運動してないので、運動量はこの万歩計がすべてです。

今週は、

月曜5409歩

火曜4896歩

水曜4424歩

でした。どう見てもヤバい。

ということで、決心して走ることにしました!

僕の万歩計の目標値は7000歩にしています。

今日は帰宅後、5500歩でしたが、夜道をぐるぐる走ってきて7000歩達成しました!!

賛美しながら、走れば思ったより楽に走れました。

本日は7228歩です。

走ってみて、この7000歩を習慣づけたら体のバランスが良くなりそうな予感がしました。

 

そして、ジョギングに関するチョンミョンソク先生の言葉も調べてみました。

先生の2009年に伝えられたものです。

『朝、箴言をもらって、ジョギングの時間になったので走りました。

今朝は6000mを走りました。

みなさんも一生懸命走ってください。怠けてはいけません。

運動しないと無気力になり、テキパキできなくなります。』

心に響きました。

1日に7000歩続けていきたいと思います(^^)/

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)