どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

いよいよ10連休突入ですね☆

私は昨日仕事が終わってからというもの、ウキウキワクワクで家に帰りました。

まあ、愛する妻と息子は帰省中なので、家に帰っても一人なんですけどねっ!

(いつも共にしている神様を忘れている愚かな私。。。)

しかし、うちは正直かなりの散らかりっぷり。。。

これは妻と子供がいない間に少しでも片付けしておかないとな。。。

そう思った私は、まず買ってから組み立てずにしばらく放置してしまっていた収納棚を組み立てることにしました。

家を片付けるために買った収納棚を組み立てずに放置して余計に家が散らかるだなんて、本末転倒とはまさにこのこと。

一つ目は、玄関に置く壁掛けラック。

これはサクサク一人で組み立て、何とか玄関にギリ収まりました。

そりゃあらかじめ置く場所を決めて寸法を測ってから買ったんだから当然だよな。

しかし大変だったのは二つ目、引き出し付きハンガーラック。

これはニトリに展示してあったやつを安く買ってきたので、下の引き出しの部分などは既に組み上がってました。

こんなん楽勝じゃん。そう思ったのもつかの間。組み立て始めると想像以上の重さと大きさに悪戦苦闘。

「これホンマに一人で組み立てられるんか…?」

そう思いつつチラッと説明書を見たら、「必ず2人以上で支えて組み立ててください。」の注意書き。

やってしもた。。。

しかし、今更引き返すのは男が廃ると思い、そのまま組み立てを続行。

何とかこのハンガーラックは存在できる物理法則の限界を超えずに持ちこたえてくれて、ようやく組み上がりました。

疲れた。今日寒かったのに汗かいてしまった。

本来なら二人必要なラックの組み立てを一人でやり遂げました。

神様が共にすれば、2倍の仕事ができるんですね。

出だしから疲れた10連休ですが、楽しく過ごしていきたいと思います☆

そして連休明けに職場に行く時になって、「10連休短かったな~」と言うようになることも予言しておきます。

皆さん、楽しい10連休をば!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)