どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

年度末、進学や就職、職場の異動など様々な転換の時期を皆さん迎えていますが、我が家でも一つの大きな転換を迎えたものがあります。

そう、新しく車を買いました(^ ^)

妻の車が既に走行距離10万キロをゆうに超え、車検も今月で切れるというのもあり、今がまさに転換の時だと思って、車を買い替えることにしました。

車というのはかなりの大きな買い物。

ましてや車社会の徳島では、車は私たちのQOLを大きく左右する重要なFactorなのです。

鄭明析先生も、故郷月明洞の自然聖殿に置く岩や松一つ一つを、切実に神様に祈り求めながら手に入れてきました。

私もそのように、車のために妻と二人でお祈りし続けてきました。

家族が今後増えることを考えたら、6人乗りくらいの大きさがいいし、燃費を考えたらハイブリッド車がいいし、長く使うことを考えたら走行距離もあまりないのがいいし、かといって値段は高すぎないのがいいし、エトセトラエトセトラ。。。

などと注文の多い料理店もビックリなくらいの条件でお祈りしながら色々と探してきました。

そしてついに見つけました。

こちらがその車です。

ホンダのフリード(ハイブリッド)。

6人乗りだけど大きすぎず、汎用性の高いホンダの人気銘柄☆

なかなか中古車店でも数が少なかったのですが、走行距離2万キロちょっと、値段も200万円未満とかなりステキなお車。(営業のお兄さんが頑張ってくれて、けっこう値引きしてもらいました。まさに神様の御働き!)

フリード、君に決めた!

そして昨日、ついに納車の日を迎えました。

乗ってみると、やはり走り心地が全く違いますね。

ハイブリッド車の静かなこと。

早く運転に慣れて、家族みんなであちこち行きたいところです。

もちろん、運転する前にはお祈りを忘れずに☆

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)