11/4は下の娘の誕生日。家族でディズニーシーに行ってきました!(^^)/

僕の出張と重なり、いいタイミングで行くことが出来ました。

前回の反省として、開園時間に遅れてしまったこと。

ということで、前もって出ることに・・・。

夜11:00に車で出発です。ナビの到着予想時刻は5:00でした。

開園時間は8:00なので余裕です。

パパとママで交互に運転しますが、静岡まで着いて1時間ほどみんなで休憩。

舞浜についたのは7:00。シー近くのコンビニで朝食を調達し、

ガソリンを入れ、シーに向かいました。

駐車場って何時に空いてるんだろう?

と調べてみると、車の量をみて開く時間がかわるようです。

7:20には駐車場に着いて停めたのは立体駐車場の3階でしたが、

シーの入口近くに停められました。

以前、ランドに停めたときには果てしなく遠い駐車場で後悔した思い出が。。。

シーは車で行ってもいいですが、ランドだったらホテルからバスがいいと思います。

さて、いよいよシーの中へ。

今回は、トイストーリーマニアに行くと決め、最初のファーストパスを取り行きました。

8:10にファーストパスの最後尾に並び、発券できたのが、8:45

ファーストパスの時間は21:00~22:00

この時間までいることが決定しました(;^ω^)

その間にママと娘はポップコーンをゲット!

みんなでニモ&フレンズ・シーライダーとアクアトピアに並んで乗り。

その後もパパは、インディージョーンズ、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター

のファーストパスをゲット。

食事の後、再び再開すると、いつの間にか娘がステラルーのぬいぐるみを持ってました。

 

その後は家族で、散策していると、

なんと!娘が楽しみにしていた清掃員のファンカストに出会いました!

皆さん、知ってますか~?ディズニーキャラクターより見つけるのが難しいです。

ディズニーシーだけにいるいろいろなパフォーマンスをしてくれる掃除員です。

パターンがいろいろあるので結構楽しめますよ~。

一つの場所でのパフォーマンス時間が15分くらいでしょうか~。

ディズニーシーに行ったらぜひ見つけてみてください。

 

午後からはファーストパスでとったアトラクションを家族で回って、

合間にミニーと写真を撮り、お土産を買って、結構いろいろしてますね。

17:00くらいになると疲れもMAXでしたが、、、

ビックバンドビートというショーに当選していたので、そこでゆっくり座って鑑賞( ^ω^ )

癒された~。充電完了。

 

さあ次は、というところとポツポツと雨が、この雨で人も少なくなったか。

今回も行ってきました!

前回、一番人気だったタートルトーク。

勝手がわかっていたので、今回はクラッシュに当ててもらおう!と意気込んでいきました。

何人かとクラッシュが話をして、最後、クラッシュに質問ある人、手を挙げて~(^o^)丿

はい、上の娘が当たりました!!!

学校のクラスでも結構目立つ存在。手もしっかり上がってました。

クラッシュにした質問は???

「妹が今日、誕生日なんですが、お祝いしてください!」

周りから「おー!」という驚きの声が。。。

クラッシュは、おー、優しいお姉ちゃんだなぁ、

よし、クラッシュがお祝いの歌を歌ってあげよう!妹の名前はなんていうんだい?

と、いって、誕生日の歌を歌ってくれました!!!クラッシュやっぱりいいカメです。

ほのぼのとした時間でした。

恥ずかしがり屋の妹も口には出してませんが、満足だったと思います。

 

あとは20:00~のショーをみて、

最後に、ディズニーシー一番人気のアトラクション『トイストーリーマニア』にいきました。

アクションゲームですね。

なんかいろいろ説明してくれるのかなと思ったら、撃ち方とかも教えてくれず、

荷物の置き方だけ。。。まあ。引けばいいんだよね。

上の娘と一緒に乗りましたが、最初の何回か、娘のほうが得点が良かったです(^▽^;)

すげー。でもパパ、負けてられないですね~。最後のラストスパートで抜かしました。

全てが終わって写真をパチッと。。。

 

 

 

 

 

 

 

戻る余裕もなく逆光ですみません。

万歩計の数値も2万歩を突破!!!

疲れは頂点でしたが、ホテルに戻って温泉に入り、癒されました。

みんな満足の娘の誕生日となりました~( ^ω^ )

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)