先日、小学4年生みいちゃんと一緒に池袋に行きました。

目的地に行きたいけどどっちに進んだらよいか分かりませんでした。

地図を探そうとした時、見つけたのが案内ロボット。「ロボホン」!

話しかけると案内をしてくれるというのです。

「○○○○に行くにはどっちに行けば良い?」

みいちゃんが話しかけると・・・・

「○○通りの○○口側から○○出口の方に行って下さい」

言われた通りに行ってみると!

ちゃんとたどり着くことができました。

小さくて可愛いロボットがきちんと案内をしてくれるというのが驚きでした。

他にも「○○駅に行くにはどうしたらいいの?」

と聞くと

「○○駅に行くには何番先から○○線に乗ってください」と教えてくれました。

みいちゃんはロボホンをとても気に入って、あれこれ関係ない質問も沢山投げかけていました。

池袋駅で4台のロボホンがいるそうですが、今回は2台のロボットを発見しました。

これから、色々な駅で見れるようになるのかも知れないですね。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。