つれづれ

野菜を食べて健康の武装だ!


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

久しぶりにまーくんの成長記録でも。

最近まーくんは様々なものを食べるようになりました。

おかゆに始まり、野菜を柔らかく煮たものもよく食べます。

昨日も私が家に帰宅したら、我が子はブロッコリーを片手に嬉しそうな表情してました^ ^

口の周りにブロッコリーの、、、

何て言うんですかこれ。

あ、つぼみか。

細かいつぼみのところがたくさんくっついてました(笑)

牧師先生も最近、「健康の武装だ」と御言葉でおっしゃいました。

健康で暮らすためには、野菜は必要不可欠☆

野菜嫌いな子供は多いですが、まーくんは野菜を好きになってたくさん食べてもらいたいですね。

私は大学生になって一人暮らしを始めてから、野菜を意識して摂るようにしてました。それが体質になって、今や野菜を食べなければ気が済まないようになりました(笑)

何事も体質化したら強いですね。


ABOUT ME
Avatar photo
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆