どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

昨日の夜、お風呂のお湯を溜めていた時のことでした。

蛇口から湯船にお湯が注がれる音が、いつもと違うと感じました。

これは何かおかしい…

そう思って確認してみました。

そしたらこちらのような状況に…!

お風呂の湯温を確認するためにいつも湯船に浮かべているカエルちゃんの温度計が、蛇口から注がれる水にピッタリとくっついているのでした。

昔テレビの科学番組か何かで見たことありますが、水が出る蛇口の真下にボールなどを置くと、水に打たれたままボールはその場でほとんど静止して、ずっと水に打たれたままになるそうです。

まさにそれと同じ現象がカエルちゃん温度計でも起こっていたのです。

このようにこうだ!

水のように注がれる神様の御言葉、それにぴったりとくっついてこそ、私たちは最高に変化できるということですね。

生活の中で様々な悟りを与えてくれる神様に、心から感謝します☆

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!