つれづれ

100年日記をつけてみる


100年日記をつけ始めました。

アップルのアプリで、

100年日記

というものがあります。なかなかこれが使いやすいんです。

Evernoteと同期もできるので、使い勝手がいいです。

パソコン、携帯、タブレット。

アプリからの更新も、Evernoteからの更新もオッケー。

 

 

5年日記10年日記の100年版ですね。

あっという間に、数年前に自分が何をしていたか

何を考えていたのかが見ることができます。

 

数年前の日記もEvernoteにノートを作成して、

題名に(2015/10/09)のように日付を入れたら

同期できるのでとても便利。

人間って本当に色んな事を忘れますよね。

 

読み返していると・・・

あ、こんなこと切実に祈っていたんだ。

こんなことで悩んでいたなあ。

などなど。

発見が次々と。

何より、感謝が満ち溢れます。

 

そして、今日の一言。摂理の一行メンターよりお届けします。

摂理一行メンター9

人生は「毎日自分の生の運転」だ。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

 

人間として生まれたことを心から感謝して、

自分の生を毎日しっかり運転していきたいと思います。

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。