どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

11/19は何の日か知ってますか?

そう、「いい育児の日」です。

(ブログのタイトル見たら一発で分かるやん!っていうツッコミはなしよ☆)

うちの職場でも、「イクボスの皆さんは、部下の休暇取得を促すと共に、17:30には全員退庁することを心がけましょう。」という放送が流れるくらいです。

(イクボスというのは、部下の育児や介護、ワークライフバランスに理解のある上司という意味です。)

というわけで、仕事はやることけっこうあるけど、ひとまず今日は普通に定時退庁で家に帰ってきました。

なんと、偶然にもこの日はまーくんが生まれてちょうど2ヶ月になる記念日なのです☆

まーくんもこの2ヶ月でだいぶ大きくなりました。体重を測ってみたら、生まれた時よりも2.5kgも大きくなっててビックリ!

顔もどんどん丸くなってきて、お相撲さんみたいになってきてます。

赤ちゃんの成長って、本当に早いですね☆

1年後にはどれくらい大きくなってるのか、今から楽しみです。

先日大阪の教会に行ったときは、向こうのメンバーの方がまーくんのための服をくれましたし、この前は徳島にいる教会のメンバーが、まーくんに可愛いニット帽をくれました。

たくさんの恵みに、本当に感謝ですね(^ ^)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)