娘は3年生と5年生。

そろそろパパが来るのが嫌な年齢なのかなと思いきや、そうでもなさそう。

良かった(^^)

最近の小学校の参観日は、1~4時間目まで見に行けるシステムになってます。

仕事は休んだので、いつ行っても大丈夫。

家と学校が近いので、2回いっちゃいました。

2時間目と4時間目。

1~3時間目はお祭り。

4時間目は授業がありました。

お祭りのお店で砂絵をやっていってその宣伝係をしてました。

僕も砂絵に挑戦。

①画用紙にノリで描きたい物を書いて、

②その上に色のついた砂を振りかける。

③その砂を取り除くと

あら不思議・・・絵が浮かんでくるということになっています。

これは構想が大事ですね。

何を書こうかなと思った時に神様が構想を下さったのは、

ヤシの木でした。そして構想通りに完成です!!

 

4時間目は久しぶりに娘たちの授業の様子も見れて感激でした。

4時間目にもなると見に来てる親も少なくかなり目立ちました。

( ^ω^ )( ^ω^ )

このように誰が来ないとしても、いつも神様も見に来てくれてますね~。


The following two tabs change content below.
アバター

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
アバター

最新記事 by miyachan (全て見る)