本日は娘の学校で自転車講習会なるものが開かれています。

子供が乗っていってはいけないということで、僕が一緒に持っていくことになりました。

大通りまで行ってみると、子供が乗らずに押していってるやん!ということで、

途中からは押して行ってもらいました。

 

今日は、ちょっと自転車マナーについて考えてみたいと思います。

皆さんの自転車マナーはいかがですか~。

誰かがやってるといいのかなぁと思ってやったりしませんか。

誰かがやっているからいいというものではありませんね。

スマホ運転は絶対にダメですね。

傘さし運転も危ないです。

手を離して別のことをやることはそこに気を取られる可能性があり危ないですね。

 

最近は自転車事故で多額と賠償金を支払わないといけないということもあります。

子供が事故した場合でもそのようになるそうです。

自分がうまくやっていたとしても、それをまねしてやった子供が事故をしてしまったら・・・

さまざま繋げて考えると、まずは自分から直さないとですね。

 

僕も雨の日の傘さし運転を完全にやめました!

雨の日は駅まで歩いていくことにしてます。

一度、習慣にしてしまえば一生やりません。

良いものは習慣化し、悪い癖は直して、古いものは葬って生きたいですね。

最後にチョンミョンソク先生の箴言で終わりますね~。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)