今朝、起きてきた娘の顔をみると少し腫れぼったい感じでした。

幼いころから小児喘息で、アレルギー体質の長女。

車が汚れた次の日はアレルギー症状が出ることが分かってきました。

車が汚れるということで黄砂の影響でしょうか。

最近は、PM2.5というのも話題に上ってますね。

ちょっと調べてみてわかったことは、

PM2.5っていう物質があるわけではなく小さい有害物質のことを指しているんですね。

娘がこういう状況でなければ、関心も持たずにいたのかもしれません。

日本政府は何をしているんだ~!と言いたくなる?

とにかく責任を所在を明らかにして、追及して、とやるのが良いでしょうか。

もちろん、それをする人も必要です。

が、みんながみんなそんなことはできません。

中国に安く物を作ってもらって、環境被害になったといったら日本にも責任が無いとはいえません。

いろいろ考えると、神様に祈るしかないです。

神様はすべてをご存じですが、人間が求めたときにしてくださいます。

その分野の専門でないとしても、祈ることはできます。

祈りで世界が平和になり、環境問題も改善され、娘のアレルギーも治れば、それが理想です。

誰がどうだという前に、自分がすべきことを行いながら、祈ることが大事ですね。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)