こんばんは。miyaです。先日の海の日に家族と教会のみんなで海に行ってきました(^^)/
大阪に住んでいると海は遠くなかなか行く機会が無いですね~。

しかし、「考えが距離だ」という御言葉を聞いた週。海のことを考えてるうちに着いてしまいました!
その場所は淡路島。
移動時間は2時間半と予想以上に早く着きましたが、みんなも同じくらいに到着。
3mくらいあるテントを持ってくれた方もいて、天気も晴れわたっていましたが、心地よく過ごせたと思います。

海で程よく遊んだ後は、砂浜で「スイカ割り」今回のメインイベントです。
近所のスーパーでリニューアルオープン特価として売られていた長野産5Lスイカ。
子供たちは全員スイカ割りを体験できました!!
何人かの棒に当てられましたが、最後まで使命を果たしてくれました。これもしるし。

海の日

ただ、水遊びして終わることなく、普段なかなか話せないパパさん、ママさんが深く対話する時間も持てました。
これも奇跡です。

そして、淡路島からの帰路は渋滞が待っていました。
須磨から渋滞が続いていたので、須磨で高速を降り、晩御飯を食べました。
食事後、一時間ほど経って車に乗ると、なんと、車の後輪が完全にパンクしていました。

パンクしたタイヤを引きずりなら近くのガソリンスタンドへ。
スペアのタイヤと代えてもらい無事に帰宅。
とんだ災難だったな~と思いましたが、高速を降り、食事に行ったのが奇跡でした。
あれが高速だったら、ハンドルを取られて事故を起こしていたかもしれません。

災難から最小限で守って下さった聖三位の御働きに感謝します。

本日、無事タイヤを交換しましたが、タイヤの状態を見ると釘が刺さって1週間ほど
走っていたことが判明。
わかるともっと感謝ですね。ハレルヤ~☆

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)