こども・子育て

親子の手書き交換ラインノート完成


娘みいが面白いモノを作ってくれました。

『みい&ひろこの交換ライン』

ノートの表紙に書いてあります。

つまり手書きの交換ライン。

交換日記みたいなもの。(日記より頻度高め!!)

遊びのうちの1つではありますが、

これ結構いいんです。

普段から良くおしゃべりはしていますが

またひと味違うコミュニケーションが生まれました。

娘に対して、ちょっと注意したい一言も

きつくない言葉で優しく伝えられました。

娘みいも素直に言葉を受け入れることも増えたり。

 

ひろこママは

娘が寝ている間にメッセージを書いたり

娘が宿題をやっている間に書いたりします。

娘みいは

ひろこママが料理中や作業中の時

隙を見つけてはメッセージを書きます。

手書き交換ラインをはじめてから

普通の会話がもっと楽しくなりました。

 

今度はパパとみいの手書き交換ラインノート

家族3人の手書きラインノートを作ると言っていました。

神様が娘みいを通して斬新なアイデアを下さり

家族が更に一つになる事ができそうです。

感謝します。

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。